ゲーミフィケーション

ゲーミファイ・アシスト

ゲーミフィケーション(gamification)とは課題解決や顧客ロイヤリティの向上に、ゲームデザインの技術やメカニズムを利用する活動全般を指します。既存の商品やサービスへ、ポイント制、順位の可視化、バッジ、ミッション、レベルシステムなどを採用し、さらにゲームの要素を盛り込むことで、顧客や利用者が内発的に動機付けられるようなきっかけをつくり、サービス利用を促進する技術・ノウハウです。顧客のリピーター増、販売促進、ロイヤリティ向上などマーケティング活動への応用にとどまらず、CSR意識の浸透、環境マネジメントの推進、寄付やボランティアの促進など、あらゆる業界・目的にゲーミフィケーションを適用することができます。

  • サイトキャプチャー
  • 図

効果・特長

  • ゲーミフィケーションのノウハウ・技術をワンストップで導入できます。
  • あらゆる業界・目的への適用が可能です。
  • 目的なニーズにあわせて、企画・コンサルティングから柔軟に対応します。
  • パッケージシステムの活用により、高いコスト・パフォーマンスを実現します。
この企画についてのお問い合わせはこちら
  • E-mail: info@dff.jp
  • Tel: 03-5652-5333
  • 当社コンサルタントが詳しいサービスの内容や料金、ご不明な点などにつきましてお答えいたします。